医療法人 梅華会グループ
神戸本山うめはなこどもクリニックについて

神戸本山うめはなこどもクリニック 外観神戸本山うめはなこどもクリニックは、兵庫県西宮市を中心とする医療法人梅華会グループの小児科クリニック第1号として、神戸市東灘区に開院いたしました。

耳鼻咽喉科クリニックとして、西宮市・尼崎市・芦屋市にてクリニックを運営してきた医療法人梅華会グループだからこそ、チーム医療で本山・深江・青木をはじめ、地域の患者さんに医療サービスが出来ると考えています。

クリニックの特徴

開院時間は朝8時30分から 出勤前、通学前でも通院出来ます!

少しでもご家族の負担を減らしたいと考えて、
毎日朝は8時30分から診療しています。
※土曜日は8時半から「乳児健診、予防接種」。9時から通常診療となります。

乳児健診、完全予約制 乳児健診は、お子さんの成長の節目において実施する健診です。

乳児健診の目的は、病気を早く見つけることではなく、色々な成長や発達について
きめ細かい相談や指導を行う事にあります。
大切な赤ちゃんの成長と発達を見守る上で、是非とも乳児健診を受診ください。

予防接種は期間や種類についてもご相談ください。予防接種は60日前から予約ができます。
また、予防接種は期間や種類についてもご相談ください。
予防接種には多くの種類があり、「どれをいつ受けたらいいのか?」と悩まれているお母さん、お父さんも多いと思われます。お子さんのアレルギーの有無や、接種した種類を把握しスケジュールを立てて受診をするのは、とても大変です。
神戸本山うめはなこどもクリニックでは、お母さん、お父さんの心配に親身になって相談を受け、スケジュールを立てていきます。
是非、予防接種についてもお気軽にご相談ください。

お母さん、お父さん以上にお子さんを想います

診療時間

※土曜日は8:30~9:00 予防接種・乳児健診、9:00~12:00 通常診療となります

〒658-0014 兵庫県神戸市東灘区北青木2丁目1-32
神戸市東灘区の阪急オアシスから 南へ歩いて3分の場所です。
阪神青木駅または深江駅が最寄り駅となります。